1000円カットってどうしてあんなに安いの?

Posted by admin on 2017年11月25日

1000円カットとは

1000円カットとは1000円で髪を整えられる理髪店です。
普通の理髪店で髪を整えようとすれば数千円はかかることを考えると、
破格の安さで髪をカット出来て助かりますね。
でもどうしてそんなに安く出来るのでしょうか。

安さの理由はコストカットにあり

1000円カットが安い理由はカットのみであることです。
他の理髪店であるようなシャンプー、パーマなどの追加要素がないため、
設備を買ったり維持したりするためのコストをばっさりカット出来るのです。
コストカットされた部分はそのまま私たちが支払う料金の安さにつながります。

回転の速さもいいところ

カットだけしかしないことでのメリットは、
設備に関するコストをカット出来るだけではありません。
シャンプー、パーマなどをする人がいないので、1人にかかるカット時間が短くなります。
また余計な設備が無いので,他の店よりもカットに多くの空間を使うことが出来ます。
多くの人のカットを同時に出来るので薄利多売が出来るわけです。
一度に多くの人がカット出来るので待ち時間も短くなりいいこと尽くめですね。

こんな人には1000円カットがお勧め

1000円カットの魅力はなんといってもその安さです。
髪を切る頻度にもよりますが、ただ髪を整えるだけのことにお金を使いたくない、もっと他のことにお金を使いたいという人にとって、1000円カットは魅力的な選択肢となるのではないでしょうか。
使えるお金が限られているような人にはお勧めできると思います。好きなことにお金を使うことが出来るように1000円カットを有効活用しましょう。

1000円カットのFCに興味がある場合には、説明会などに参加する方法がおすすめです。説明が分かりやすいので、初めて起業する方でも安心です。