伸び放題の髪でも1000円カットで切ってもらえる?

Posted by admin on 2017年11月25日

お金がない人にうってつけの1000円カット

働いていないといった理由で長い間、髪を切っていないという人も少なくないでしょう。働いておらず、さらに部屋にいることが多いということになると、身だしなみに気を配れなくなり、髪が伸び放題になってしまうこともあり得ます。金銭的な理由で髪を切れないのであれば、1000円カットは非常にいい選択肢です。一般的な床屋の場合、3000円ぐらいかかりますが、その三分の一の料金で髪をカットしてもらえます。
ただ、問題は伸び放題の髪でも切ってもらえるのかという点です。たとえば、手間がかかりすぎるといった理由で断られてしまうことはあるのでしょうか。これはもちろん、店によって違ってきますが、基本的に髪が長すぎるからといった断られることはまずあり得ません。

店に行く前に必ず髪を洗っておこう

1000円カットの店の中には、10分など、あえて時間を区切っている店もありますが、切るのに10分以上かかるからといって断られることはないでしょう。というのは、10分という時間はあくまで「10分程度でカットします」という意味で、「10分だけしかカットしません」ということではないからです。なので、髪が伸び放題でも気にせず、1000円カットの店を利用してみるといいでしょう。
ただ、注意しなければならないことがあります。それは、できるだけ清潔な状態で行くということです。伸び放題の髪をまったく洗っていないと、髪が絡まっているため、切るのにあまりにも手間がかかりすぎてカットのみでは対応しきれないといわれる可能性があるからです。

1000円カットのフランチャイズとは、1000円で散髪するサービスをしている格安の床屋や美容院のお店の名前を借りて営業できる仕組みのことです。